お知らせ・ブログ 個別記事

 

リフォーム


GWもあっという間に終わりましたが、皆さんはリフレッシュ出来ましたか?

私は、4日まで仕事をしておりましたが、56日とお休みし家族と福井県の「芦原温泉」

清風荘に泊まってきました。

のんびり温泉につかり、食事は海の幸が満載で心とからだをゆっくり休めてきました。

充分リフレッシュしてきました。

 さて、話は変わりますが、53日にお引渡しさせていただいたお客様宅をご紹介します。

お施主様は現在、東京にお住まいですが、定年後は地元に帰ることが多くなり、ご両親が大切に

住んでいた家(お施主様も高校生まで住んでみえた)を使いやすく、開放的で明るい空間に

リフォームしてほしいということでした。

打ち合わせは、着工前に3度、主にメールや郵送でのやり取りでしたが、私共の展示会にも1度 

足をお運びいただきました。

リフォーム前は、部屋が細かく間仕切られており、同じ所を戻る間取りの配置になっておりましたので円を描いた動線の間取りをおすすめしました。

日常にありそうな行動パターンをお客様にイメージして頂き、水廻りの動線も使いやすいように!

随所に収納を設けるようにしました。

 

写真は、着手前です。

CIMG2150

CIMG2174

CIMG2158

完成写真

IMAG0271

IMAG0279

2室を1室に・・・

富山のご友人を呼んでのパーティなど、楽しく大切な時間を過ごす為に

独立した部屋と部屋の間仕切りを撤去して開放的なLDKに!

コーナー部分は、憩いの場として 小上がりの畳の間が設けてあります。

IMAG0264

ご主人様・奥様ともに明るい方で、ご家族が近くに感じられるよう

壁付だったキッチンはリビングと畳の間を見渡せるよう対面式に!

 

工事中は、ほとんどメール・電話でのやり取りでしたので・・・

お引渡しの際は喜んで頂けるか・ご期待にこたえられているか!

正直、本当に心配しておりましたが、皆さんに感動して頂き、私もホッとしました。

お礼の品までいただき、こちらこそ感謝・感謝です。ありがとうございました。

 

大切に住んでおられたお母様の7回忌の法要が5日に行われました。

お母様・お父様も天国で喜んでおられると・・・・思っております。

 

これからは、新たなお付き合いの始まりです。

建物のご相談・お困りの事などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

喜んで頂けた嬉しさを元気のもとにして、又 社員一同、頑張ってまいります。