お知らせ・ブログ 個別記事

 

お化け屋敷


ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏本番の暑さも一段落したとはいえ、秋風がやってくるのはもう少し先のようですね。

先日、小学校のPTA行事で恒例のサマーフェスティバルが行われました。

前回のブログでも書きましたが、サマーフェスティバルは、模擬店・お化け屋敷・スポーツ少年団の紹介

また、5,6年生による和太鼓演奏など盛り沢山で子ども達の夏休みの思い出づくりに行っています。

今年も盛況で、児童数278人に対し来場者は300人は超えていたと思うので、会場も大いに盛り上がり
特に、お化け屋敷の作成には、本番当日の2週間前から仕事や家事の後の2時間、
根を詰めてみんなで作り上げていたので喜びもひとしおでした。

昨年のお化け屋敷は、怖くしすぎて立ち止まる子や、泣き出す子がいたので
今回は、担当部長さんの計らいで怖いコースと怖くないコースに別けることになったのですが、
それが功を奏して、前回までは怖がって入ってくれなかった低学年の入場が増えたのは良かったと感じています。

写真は、お化け屋敷作成時と完成の一部です。

20120825-1 20120825-2

娘の卒業まであと2年、来年もたぶんPTA役員として残らなければいけないかも?

近年子ども達を取り巻く環境は急激に変化してきていると感じています。
子ども達の笑顔は私たち大人のエネルギーの源です。

PTAの一員として子ども達の笑顔のために、またより良い学校生活を送れるよう微力ながら
協力していこうと思っております。

中村満