スタッフブログ


昨日は、今年度に入って久しぶりに、小学校PTAの役員会に参加してきました。
例年この時期は、夏休みのイベント「サマーフェスティバル」の催しについて、内容確認や、
開催日までのスケジュール、人員配置等が議題に上がります。

サマーフェスティバルは、模擬店・お化け屋敷・スポーツ少年団紹介また、5,6年生による
和太鼓披露(和太鼓は昨年度から)など盛り沢山で、毎年子供たちや父兄の方から好評で
会場も盛り上がります。
その為、プレッシャーもあります。
マンネリ化しない様、少しずつ改善して・・・
例えばお化け屋敷では仕掛け、脅かし方、装飾などを変え、子供たちが飽きない様に
それでいて、怖すぎない様に考えています。
今年も、イベント担当の部長さんを中心に、細かい話し合いが行われました。

PTA会長だった昨年度とは違い、少しリラックスした気分で参加していた私は、
部長さんの作成した資料を見ると、子供たちの喜びそうな催しがプラスされ
また一部改善部分もあり・・・と
つい当社が、秋に予定しているOB感謝祭のイベントはどうか?考えてしまいました。
今年も大盛況に成るように計画を立てなくては!
リラックス気分が逆に 焦っていました。

OB感謝祭もまだ、3年目ですが、お客様の支えがあって今がありそして応援して下さる
方々のお蔭で今日がある、本当に有難いです。
小学校のサマーフェスティバルの様に、今年もたくさんの方々にお集まりいただける
企画を立てていきますので、楽しみにしていてください。
開催日が決まりましたら、お知らせいたします。

中村 満

関連記事一覧