お知らせ・ブログ 個別記事

 

新学期&新生活


待ちに待った桜の花も満開の時期が過ぎ、ようやく温かくなってきました。

新学期が始まり、4年生になった娘です。
朝の、集団登校に新1年生が2名加わり毎日、元気に登校しています。
クラスは持ち上がりでしたが、担任の先生が変わってしまいました…
大好きな先生だっただけに…娘はすご~くがっかりしています。(私も残念!) 

恥ずかしがり屋で、引っ込み思案な娘ですが…
昨年の2学期に頑張った事を、
3学期の始業式で、全校生徒の前で発表したという貴重な経験もしました。
ずいぶん積極的になり、成長した娘を見ることができて嬉しかったです。
きっと? かなり? 先生の影響が大きかったと思います。
今年もまた、頑張る娘を見たいものです。 

一方…息子の方は、この春から大学生になり
愛知県で新生活・一人暮らしをスタートさせました。
4月1日に無事入学式も終わり~キャンパスライフを楽しんでいるようです。
高校では、電気を勉強していましたが…
大学では自ら、建築の道に進んだ息子です。
一級建築士をめざすそうです。
父親と同じ道を進む息子を持って~親としては喜ぶべきでしょうが…
まだ始まったばかりで、正直~不安な気持ちが先にきます。 

毎日、どうしているのか?かなり気になるところですが…
「勉強も、一人暮らしも大変だけど、頑張るよ」と言う
息子の言葉を信じて見守るしかないですね。 

まだ見ぬ未来の設計士に、富山からエールを送りたいです
頑張れ~!!

                                  中村 エリカ